Udemy攻略!価格の割引タイミングはいつなの【定価の講座購入は損失!】

Udemyの講座の定価、どれも1万円以上と高額のものが多いですが、私はまず定価で買うことはありません。  一週間に数日の割合で、講座の価格が5割~9割引になることが多いからです。  今回は、講座の価格の割引タイミングについて調べてみました。

Udemyの講座の定価、どれも1万円以上と高額のものが多いですが、私はまず定価で買うことはありません。

一週間に数日の割合で、講座の価格が5割~9割引になることが多いからです。

今回は、講座の価格の割引タイミングについて調べてみました。

※注意事項

この記事は、Udemyに登録していることを前提に書いています。

講座が割引しているかどうかは、Udemyに登録してログインした状態でないとわからないためです。

もし、登録が済んでいない場合は、以下のリンクよりUdemyのサイトに行くことで登録が可能です。登録は、無料で行うことができます。

オンライン教育のUdemy

割引のタイミングと割引率

割引のタイミングは、一週間に1度の割合であるようです。

割引率は、講座の価格が5割~9割引になることが多いです。

ただし、すべての講座が割り引き対象になることはないです。

ずっと定価の講座もあるようです。

実例(体験談)

私は、Udemyを使って機械学習(強化学習)の講座を受講しています。

強化学習の講座を買おうとしたら、9,924円が1,400円と約7割引でした。

しかし、そのまま2日間放置したら定価に戻ってしまいました。

安売りのときに買っておけば良かった、もったいないことをしたな~

と2日間思っていたら、また7割引(ただし値上がりしていた)が開始したのです。

タイミングがよかったので、そこで講座を購入しました。

こんなに安く買うことができるのは私が知る限りではUdemyしかないと思います!

みんなのAI講座 ゼロからPythonで学ぶ人工知能と機械学習

講座の内容の質も割引き?

価格が7割引というとは、もしかして講座の内容の質も7割引き?

と思ったらそんなことはありません!

内容も分かりやすくしっかりした内容でした。

わからないところが出てきたら、講師に質問することが可能です。

講師によりますが、早ければ当日のうちに回答が返ってきます!

講座の価格は変動する

講座の価格(定価)は変動します。人気が高くなれば値段も上がり、人気が下がってくれば安くなるようです。とにかく安く手に入れたいのであれば、常に監視する必要があります。

強化学習の例を上げれば一週間の内に9,924円から10,123円に値上がりしたケースもあります。

どうやって割引を知るのか

Udemyからのお知らせをONにする

お知らせページで、

Udemyからのプロモーションメール通知をオンにします。

通知をONにすると以下のように安くなった講座がタイムリーに分かります。

お気に入りに登録して監視

何らかの理由でメール通知をしたくない!

そんなときは、Udemyのサイトにある気になった講座を「お気に入りに登録」しておきます。

1日1回は、Udemyのサイトにアクセスする必要が出てきますが、お目当ての講座を格安で手に入れるまでの手間です。

講座を手に入れた後は、受けられる期限がないので、繰り返し講座(動画)を見ることが可能です。

まとめ

講座は、一週間に1回の割合で割引が発生します。たとえ定額になってしまってもその数日後、割引が発生するので定額で買うのは避けましょう。

急いで講座を買う必要がなければ、1ヶ月ほど、価格の変動をみてから買うのも良いかもしれません。

スポンサーリンク
スポンサー




スポンサー




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサー