【2020年版】テックキャンプのオンライン説明会に参加したら勧誘が来るのか?確かめてみた!

 

テックキャンプのオンライン説明会に興味あるけど、フォームに名前、メールアドレスを書く必要があるから、しつこい勧誘が来ないか心配だよ~

 

安心してや!
名前やメールアドレスを入力したからって、しつこく入会を勧めてくることは無かったよ。
もし、毎日「入会して、入会して」と勧誘メールが来ていたら、youtuberのマコなり社長なんて、今頃、たたかれているだろうよ。
それに説明会は、20分くらいで終わるから、時間がない人でも気軽に受けられるね。

実際にオンライン説明会を受けてみたよ

筆者は、実際にテックキャンプのオンライン説明会を受講しました。

その結果、テックキャンプがどんなスクールなのか把握できました。

また、受講後もオンライン説明会の参加者特典が無くなる旨の連絡のメール以外は、まったくメールもありません。

よって、安心してオンライン説明会を受講できるといえます。

オンライン説明会では解消されなかったこと

自分はプログラミングを習得して本当に転職やアプリを世の中に出したりできるのかという不安は解消されませんでした。

その不安を解消するには、無料体験会や転職カウンセリングをうける必要があるのかなという印象です。

講座後にしつこい勧誘メールが来のか?

結論から言うと、しつこい勧誘メールは来ませんでした。

強いて言えば、オンライン説明会を受けると入会したとき5000円分の割引券が発行されるのだが、その効果が切れる旨のメール、プログラミングを学ぶ意味の特集メールが来るくらいです。

当然のことですが、電話の呼び出し音が鳴ることもありません。

 

そもそも、フォームに電話番号を入力したり、住所を入力しないからね!
連絡の取りようがないよねw

オンライン説明会を受けるまでの手順

オンライン説明会に興味が出てから、実際に受け終わるまでの所要時間は30分ほどでした。

どのような流れだったのか書いていきます。

参加申し込みフォームに記入する。

以下のリンクをクリックして、「参加申し込みフォーム」に行きます。

「参加申し込みフォーム」に情報を記載

参加申し込みフォームに以下の情報を記載して確認ボタンを押します。

・名前

・E-mail

・職業

・住んでいる都道府県

ポイント

オンライン説明会では、住所、電話番号を入力する必要がないから、電話かかってきたりしないよ!

メールを確認しよう

テックキャンプから登録したメールアドレスに連絡が来ます。

メールの文章の中に、にオンライン説明会へのリンクがあるのでクリックします。

20分間、じっくり動画を見よう

メールのリンクをクリックしたら、動画の画面に遷移します。

再生ボタンを押すと、説明会の動画が20分ほど流れます。

もし気に入ったら申込みをする

説明動画をみて、「よし決めた!」と思ったら、申込みをします。

動画を見終わると、入会時、5000円引きの特典が得られます。

オンライン説明会を受けたけど、それでもわからなかったら

オンライン説明会を受けたけど、それでもよくわからないことがあると思います。

そんなときは、詳しく確かめるために体験会などに参加します。

プログラミング教養

キーワード「テックキャンプ プログラミング教養」で調べると思いますが、

一番確実な情報を得られるのは、体験会の参加です。

体験会では、体験用のPCも用意してくれるので、気軽に参加できるといえます。

コロナの影響により

※2020年4月22日現在、コロナの影響で教室は閉まっています。

よって、その間は、体験会が無いようなので注意が必要です。

転職ならばテックキャンプ転職の説明会へ

テックキャンプ転職について興味あるのであれば、「本当に転職できるのか」確かめる意味でテックキャンプの無料カウンセリングを受けることをオススメします。

ただし、2020年4月21日現在は、コロナの影響により、新規のカウンセリングはオンラインにのみになっています。

年齢が35歳を超えていても、他のスクールのように門前払いがないのでオススメです。

さらにテックキャンプを知りたい方へ

メンターの評判を知りたい

テックキャンプ・メンターの評判! メンターには学生がいる?学生でも、プログラミングを人に教えられるの?そんな疑問に答えていきます。

40代でテックキャンプから転職!エンジニア採用担当がアドバイスしてみる

40代でテックキャンプに言って一生懸命頑張ればエンジニアになれるの?はい!若い人に比べて難易度は上がりますが可能です!この記事では、どのようにすればエンジニアになれるのかエンジニア採用担当の立場から述べます。

オンライン説明会を受けてわかったこと

オンライン説明会を受けてわかったことを箇条書きしてみる。

  1. これからは、さまざまな業務が自動化されて、よりエンジニアの需要が増える
  2. プログラミングを勉強しておくと手に職をつけられる。
  3. 「エンジニア転職」と「プログラミング教養コース」の違いがわかる
  4. テックキャンプからのエンジニア転職率99%とのこと!
  5. 残りの1%は、起業かフリーランス、サービスリリース

「エンジニア転職」と「プログラミング教養コース」の細かい違いについては、後日まとめたいと思います!

まとめ

いかがですか?

オンライン説明会ではどんなことを話すのか、説明会の後について述べました。

少しでも、人生を変えたいならば、いつでもどこでも受けられるオンライン説明会から!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする