注目キーワード

世界の絶景で働くノマドのエンジニアの夢が破れた?挫折したときは絶景写真で目的を思い出せ

 

ノマドのフリーランスエンジニアになると、パソコンを持ち歩いて、世界中を旅しながら仕事をすることも可能です。

 

たとえば、先ほどの写真のような場所でも、パソコンと通信環境(クライアントとの連絡用に)があれば作業が可能です。

 

しかし、エンジニアにたどり着くまでに、プログラミングの難しさで挫折してしまい、夢を忘れてしまうことも多いのではないでしょうか?

 

そこで、ノマドになる夢を思い出すのに効果的な世界の絶景ポイントの写真を集めてみました。

 

 

世界の絶景ポイント

こんなところで仕事できたら幸せになれそうな場所の写真を集めてみました。

仕事や学習の息抜きにいかがでしょうか。

 

このあとの写真(「ナイアガラ」のみ筆者が撮影)は、「pixabay」のフリー素材なので、「pixabay」からダウンロードが可能です。

 

https://pixabay.com/

 

写真を集めてドリームマップを作っても良いかもしれません。

ドリームマップを作ったら目につくところに置いておきます。

 

もし、プログラミングの勉強などで挫折したり、疲れてしまったときに見ると、

癒やし効果、夢を思い出す効果があります。

https://dream-target.jp/2020/10/24/programming-3/

イグアスの滝

 

 

カナディアン・ロッキー

 

https://dream-target.jp/2020/10/15/web-programming/

ネーロイフィヨルド

 

ナイアガラの滝

上記の写真は、筆者が撮影したものです。

もし使うのであれば、コメントなどで声掛けてくれるとうれしいです。

 

https://dream-target.jp/2020/10/10/programming_school/

ロッキー山脈

 

 

まとめ

いかがですか?

俺って、なんでこんなことをやっているんだろう?」と思ったら、「なりたいこと」をイメージできる写真があると、目的を思い出すのに良いと言われています。

もしもうまく行っていないなと思ったら、立ち止まってみてはいかがでしょうか?

https://dream-target.jp/2020/08/31/programming/