3時間で観光❗千葉県にある小江戸・佐原(さわら)に行ってきた

東京駅から約2時間で行ける、小江戸さわら(佐原)に行ってきたのでレポ。

3時間ほどあれば、利根川散歩、ランチ、小野川の町並み散策が可能です。

佐原駅到着

佐原駅に着いたらまずは、帰りの電車の時刻表を確認!もしくはスマホで撮影!

ここ以外に大事です!

電車は、1時間に一本しかないので、乗り遅れると1時間の待ち時間になってしまうため意外に痛いです。

利根川散策

佐原駅を出たらまずは、駅前の観光案内で最新の地図を手に入れる。

小野川にそって北に歩くことになるが、川沿いに咲く花を見たり、

小江戸の町並みを眺めながら歩くので気分転換になる。

利根川は、ものすごくでかい。向こう岸に行くまでにいったい

どれほどの距離があることか・・・。

ぼーっと川を眺めて過ごしたり、ツイートしたりして過ごします。

経路

駅→小野川散策→利根川でツイート→ランチの店まで散策

上記の工程で50分ほど

ワーズワースにてイタリアン料理のランチ

早めのランチにする。

今回は、ワーズワースというイタリアン料理の店でご飯を頂く。

木の色合いが、落ち着かせる。そのためか、女性客が多かった。

今回食べたパスタランチセットがこんな感じ

パスタランチセットの内容


  1. コーヒー(おかわり自由)
  2. サラダ
  3. パスタ
  4. 一口サイズのプリンとクリーム

それで1000円とは安い!

ゆっくりできる。

ランチの所要時間は40分ほど

小江戸の町並みを楽しむ

 

ランチ後は、桶橋(あふれ落ちる水音からジャージャー橋と言われている)付近の小江戸の町並みを散策する。

歩き疲れたら、桶橋にあるベンチに座ってポメラで作業したりして過ごした。

ポメラは、パソコンのようにブルーライトがでないので、目の負担が小さくてよいです。

ブログを書いている人ならば、水の音を聞きながら作業すると、落ち着いて作業できるかもしれないですね。

created by Rinker
キングジム(Kingjim)
77278b53d5e6c1f0dd31d412def

所要時間

40分ほど

まとめ

以上、所要時間3時間の観光でした。

私の場合、他にも予定があったため3時間でしたが、散策すればもっと発見があるかもしれません。

スポンサーリンク
スポンサー




スポンサー




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサー