注目キーワード

3時間で観光❗千葉県にある小江戸・佐原(さわら)に行ってきた

  • 2020年9月30日
  • 2020年9月30日
  • 417回
  • 0件

東京駅から約2時間で行ける、小江戸さわら(佐原)に行ってきたのでレポ。

3時間ほどあれば、利根川散歩、ランチ、小野川の町並み散策が可能です。

 

佐原駅到着

佐原駅に着いたらまずは、帰りの電車の時刻表を確認!もしくはスマホで撮影!

ここ以外に大事です!

 

電車は、1時間に一本しかないので、乗り遅れると1時間の待ち時間になってしまうため意外に痛いです。

 

 

利根川散策

 

佐原駅を出たらまずは、駅前の観光案内で最新の地図を手に入れる。

 

小野川にそって北に歩くことになるが、川沿いに咲く花を見たり、

小江戸の町並みを眺めながら歩くので気分転換になる。

 

利根川は、ものすごくでかい。向こう岸に行くまでにいったい

どれほどの距離があることか・・・。

 

ぼーっと川を眺めて過ごしたり、ツイートしたりして過ごします。

 

 

経路

駅→小野川散策→利根川でツイート→ランチの店まで散策

上記の工程で50分ほど

 

ワーズワースにてイタリアン料理のランチ

 

 

早めのランチにする。

今回は、ワーズワースというイタリアン料理の店でご飯を頂く。

木の色合いが、落ち着かせる。そのためか、女性客が多かった。

 

今回食べたパスタランチセットがこんな感じ

パスタランチセットの内容


  1. コーヒー(おかわり自由)
  2. サラダ
  3. パスタ
  4. 一口サイズのプリンとクリーム

 

それで1000円とは安い!

ゆっくりできる。

 

ランチの所要時間は40分ほど

 

小江戸の町並みを楽しむ

 

 

 

ランチ後は、桶橋(あふれ落ちる水音からジャージャー橋と言われている)付近の小江戸の町並みを散策する。

歩き疲れたら、桶橋にあるベンチに座ってポメラで作業したりして過ごした。

ポメラは、パソコンのようにブルーライトがでないので、目の負担が小さくてよいです。

ブログを書いている人ならば、水の音を聞きながら作業すると、落ち着いて作業できるかもしれないですね。

created by Rinker
キングジム(Kingjim)
¥34,500 (2024/04/29 15:13:55時点 Amazon調べ-詳細)
77278b53d5e6c1f0dd31d412def

 

 

所要時間

40分ほど

 

 

まとめ

以上、所要時間3時間の観光でした。

私の場合、他にも予定があったため3時間でしたが、散策すればもっと発見があるかもしれません。