総武線平井駅から徒歩8分・勉強に最適なカフェ「らぼラトリエ」

 
 
ファミレスで勉強したり、作業してもよいのだが、まわりのスマホの操作音、喋り超えがうるさくて集中できないことが多い。また、スタバなどでもよいのだが、やはり人が多すぎて集中できないこともたまにあります。
 
パソコン作業したり、考えごとしたり、勉強したりと落ち着いた環境で物事を進めることができないか?
 
そんなときにたどり着いたのが、JR平井駅(総武線)から徒歩8分の「らぼラトリエ」というカフェです。
 
 




「らぼラトリエ」の特徴

 
特徴を上げてみる
・平日は夜11時まで営業しているので、会社帰りにじっくり時間を作れる。
・デザートならば、コーヒーとタルトを食べても1000円未満
・店内は、ジャズ風の音楽が流れていて落ち着く
・Free Wifiが使えるのでパソコン作業するにおすすめ
・席が少なめなので騒がしくならない
 
私は、チーズケーキ(正式な商品名忘れた)、カフェラテを頼んだが700円だった。
これは、夜の外食費用としてはかなり安いと思います!
 
 
 
もちろん、料理も美味しいです。
今回食べたチーズタルトは、甘すぎず、食感が良いです。
 
駅から8分歩かないといけないですが、その結果、人が少なくなり過ごしやすい環境になっているかもしれません。
 
 
その結果、一人作業、勉強にはおすすめのカフェと言えます。
もし、家、ファミレスなどで集中して作業ができないならば、このようなカフェがおすすめと言えます。
 
スポンサーリンク
スポンサー




スポンサー




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサー