注目キーワード

【日記】「何もかも嫌になった」等という言葉は

  • 2020年5月3日
  • 2020年5月3日
  • 日記
  • 45回
  • 0件

2009年10月01日

 

背景

この日記を書いた時期は以下の通り

  1. リーマンショックで大不況だった
  2. 転職した会社を試用期間で退職させられた
  3. 退職させられた理由は、お客さん先でミスを連発して「使えない」と見なされたから
  4. プログラミングスクールに通いながら再就職先を探しているとき

 

関連記事:

大不況のとき、発達障害(ADHD)でクビになったシステムエンジニアが夢をつかむまで

日記本文

「何もかも嫌になった」等という言葉は、転職にあと50回失敗したら言おう。
わかっていたことだが、なかなか思うようには行かないようだ。

例え、自分で独学していても、結局最後は「実務経験」がものをいう。しかも、30歳を超えてしまっている。転職には、大きなハンディだ。さらに、景気は100年に一度の大不況で悪条件だらけ。

生活は安定していない、結婚はできていない、周りの人には追い抜かれる

このままだったら、本当に人生の負け組みだ。

・・・・・・・

少しでも吐かなければ、やっていられなかった。

そんなこと吐く暇があれば、どうすればこの状況から抜け出せるか考えたほうが、良いよな!

せめて、WEBの経験が積めれば・・・