自然を堪能したくなったら千葉県八千代市上高野にある 「local local garden」へ

毎日、仕事などで長時間パソコンとにらめっこしていて疲れてしまった、人間関係に疲れてしまった。

たまには、自然の中で美味いコーヒー、紅茶を飲みながら過ごしたい、そんな方にオススメな千葉県八千代市上高野にあるLocal Local Garden」というカフェを見つけたので紹介します。

自然の中にあるカフェ

千葉県八千代市上高野にある勝田台駅から徒歩30分の場所に「ホーホケキョ」とウグイスの鳴き声がコダマする、森を切り開いて作られた「Local Local Garden」カフェがあります。

カフェの周りは、住宅街でありながらも緑に囲まれています。緑の中にハンモック、ゆっくりくつろげるソファーなどがあり、たっぷり森林浴ができます

料金は、1時間あたり¥1,280円。

料金の中には、飲み物とお菓子の値段も含まれます。

また、友達や家族でバーベキューをやることも可能です(¥1,280円とは別料金)。

行き方は2パターンあります。

■徒歩の場合

勝田台駅北口から徒歩で30分(2km)ほどです。

■バスの場合

勝田台駅北口から「宮ノ台」行きのバスで10分程度。バス停を降りてから徒歩5分ほど。

「Local Local Garden」の過ごし方

お店のカウンターで受付をする。

そのときに、飲み物を選びます。

飲み物は、こだわり抜いたコーヒー、紅茶、そしてソフトドリンクから選びます。

さらに、お菓子も3種類から選びます。

飲み物の準備ができたら、飲み物とお菓子が入ったバケットを渡してくれて、くつろぎ空間に移動する。

くつろぎの空間には、ハンモック、ゆったりできるソファーがある。リラックスしながらの飲み物は格別の味でした。

ハンモックから見える風景は、どこを見ても緑だらけ。

「ホーホケキョ」とウグイスの鳴き声がこだまする環境。

1人の場合は読書するがオススメです。

夏でも日陰のなかで過ごせるので快適といえます。

夏の時期は、お店のオーナーが蚊取り線香を用意してくれるので、虫よけ対策も万全です。

時間になったらお店のオーナーに蚊取り線香、バケットを返却して退店します。

カフェに行くために必要なものとは

・最低でも5分間歩く体力(バス停から5分位は歩く必要がある)

・蚊などの虫を見ても動揺しないこと(私の友達の中に極度な虫嫌いがいる)

行く前の準備




天気予報を確認しておくこと

「Local Local Garden」には、自然の中にあるため屋根が存在しません。

したがって、雨の日は、お客さんはズボ濡れになってしまうため営業していません。また、雨が降りそうなときは、一度、電話して営業しているか確認したほうが良いでしょう。

予約

日にちによっては満席になることもあるので、予約しておくことがオススメです。

特に、BBQ、ソファーでくつろぐ、ハンモックで寝たい人は、すぐに満席になるため予約したほうが安心です。

また、満席かどうかWEBサイトでみることができるので、確認してから行ったほうが良いでしょう。

まとめ

如何でしょうか?

「Local Local Garden」でくつろげば、日頃のストレスを解消できます。

もし気になったら行ってみては如何でしょうか?

Local Local Garden公式サイト

スポンサーリンク
スポンサー




スポンサー




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサー