新高円寺・月収150万円のブロガー沖ケイタさんのブログ添削会に参加してきました!

新高円寺にある「ブロバー」にて。

月収150万円のブロガー沖ケイタさんのブログ添削会に参加してきました!

参加者が2人と少なかったため、その分、たくさん教えていただきました!

他の参加者のブログもスクリーンに映し出し、沖さんがレビューするので、参加者がどのような考えでブログを書いているのか、そして改善点も聞けるのでものすごく勉強になりますよ。

参加できなかった人。

せっかくの機会なのに、もったいない!

イケダハヤトさんの等身大(?)パネルがある!




勉強になった点、よかったところ!

勉強になった点、良かった点を箇条書きで上げてみる

・次になにをやるべきなのかわかった

 私の場合は、40記事書いて1件あるかないかなので、まずはGoogleの設定の確認。

 SEOをしっかり学習する。

・稼いでいる人は、どんなブログを書いているか分かる

・どんなアフィリエイトが今後伸びるのかわかった。

・市場を考える

・ポジショニングを考える

・読んでみた感想を教えていただけるので、改善点がわかる

 自分では良いと思っていても、人がみる印象はちがうことがある。

 おかげで改善点がわかる。

・TwitterなどのSNSの活用方法もアドバイスしていただける

・他のブログを参考にするとき、知識をつけて、このブログ面白いではなく、運営者視点で他のブログを見ること

・他の人が、レビューされているところを見ていのもものすごく勉強になる。

 ポジショニング、市場など聞き慣れない言葉が出てきたけど、中級者になるとそのあたりも

 勉強が必要ということだ。

・ブログをすでにネットに公開しているのに、「恥ずかしい」なんて言っている場合ではない

・マナブさんの動画を見ながら、ブログ運営のコツを伝授していただけた。

一番良かったことは、バーにいた人とお話できてたのしかった!

より多くの人に見ていただくのに、どこに力を注げばよいのか方向性がわかる!

これが大きいですね。今日話しを聞いていなかったら、間違った方向で努力していたことでしょう。

どんな人がレビュー受けると良い?

・自分でブログを書いていて、悩みが出てきたとき

・ブログ仲間を作りたい

添削会の後の行動

ポジションをどこに取るか、これからの課題でしっかり考えること。

SEOをバズ部を見ながら勉強する。

ブログを1人で書いているとモチベーションが下がってくる時があるので、そんなときは、ブロバーに行ってみると良いかもしれませんよ!

以上

スポンサーリンク
スポンサー




スポンサー




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサー