【3分間のbellb感想レポ】電源がある船橋のCafe&バーを探しているならbellb(ベルビー)がオススメ!

私は、千葉県の市川市か船橋でPC作業に集中できるコアスペースを探していた。

探した結果、船橋にある「BellB(ベルビー)」というお店を見つけた。

ネットの記事を見る限りでは、以下のように書いてあった。

・電源が全席にある

・作業に集中できる「カフェ−&バー」

・利用料金は、時間制ではなくオーダーした飲みもの食べ物のみ

気になったので行ってみた。




店内の様子(お店の様子・メニューなど)

店内の様子を一言で言うと、コアスペースにあるものではなく、リア充カップルのためのオシャレなCafe、Barという感じでした。コアスペースのごとく、PCをもってガッツリ作業していたのは、私だけだった。

BellBにエンジニア達がモクモクと仕事をしているイメージで行くと、ギャップがありすぎて「こんなはずではなかった」と思うかもしれません。

店内の様子を箇条書きで上げると以下のような感じです。

  1. 女子向けのカフェ、バーという感じ。
  2. 女性会でもよく使われるようです。
  3. 椅子は、お姫様が座るような、深々と座れる仕様のオシャレな椅子。
  4. 利用料金は、時間制でなくメニューを頼むだけだった(と言っても2時間くらいで満足する)。
  5. ネットの記事通り、本当に全席に電源がある。
  6. Wi-Fi接続もできる。
  7. 簡単な個室(ドアなどの仕切りがない)があり、グループでワイワイできるとところもよい。
  8. 支払いにクレジットカードが使えない。現金のみなので現金の用意を!

感想はどうよ?

料理の感想は

私は、アイスコーヒーと、チーズケーキをオーダーした。

見た目がオシャレで、たしかにインスタ映えする。

ケーキの味は、甘すぎずでおいしかった。

アイスコーヒーの入れ物もおしゃれだ。

今回は食べなかったのだが、パスタや肉料理もおいしそうだ。

PC作業に集中できるか?

結論は、集中できる。

ただし、今回はあまり人がいなかったからかもしれない。

カップル客が多かったら、もしかしたら雰囲気的に集中できないかもしれません。

店員さんの質は?

私が行ったときは、一人の男性店員さんが一人でオーダーを取ったりしていたのだが、まだ接客になれていないのか、ミスを連発していたようだ。他のお客さんからも、クレームが来るなどして苦労していた様子だ。

その様子を見ていた、オーナが10分間おきに店員さんに怒っていた様子だ。

店員さん、慣れない仕事を頑張っているようなので、温かい目で見守ってあげましょう。

場所はJR船橋駅南口から歩いて4分ほど

場所は、JR船橋駅南口から歩いて4分ほどの場所にある。

京成船橋駅からだと2分くらいだ。

BellB

まとめ

まとめるとこんな感じです。

・BellBは、エンジニアがイメージしているコアスペースではなかった

・電源が使えるオシャレなカフェ&バーだった

・女性向けのバーという感じだった。

・男性一人だと意外に行きづらいかもしれません・・・

・男性一人で行く勇気が無いときは、女性の知り合いと一緒に行った方が良いでしょう

BellB

スポンサーリンク
スポンサー




スポンサー




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサー